統合

統合とは

統一

一貫して

合一

統一の 統

糸ヘン + 充

多くの糸が集まっている様子

集めてまとめる

全体を一つにする

その結果として人が満たされていると言う意味

一本一本の糸の先にある民衆の心

その繊細な揺れを感じ取り

彼らの声に耳を傾けながら一つにまとめてゆく

リーダーに必要な資質がこの漢字から見てとれる

「先憂後楽」

「統べる」

「充つる」

合う、集まる 答える

統率

統一

統という字は

おのおのの糸の集まりを、束ねてまとめる意味

満たす

充る 

その思いは統合されて、安心や、先に向かう意志、良き方向への誘い

統一してくれる方の先を信じ集まる自身の意志、意図がまとまる。

そして合わされ統合される

私が思う統合とは生きるためにより良くなること

宇宙

大地

天地

この統合

人の中にある氣、氣持ち 感情

意志の統合

そして私を統合する側にと思う

自分からの方々

私と宇宙

私と大地

私と天地 人

自分の統合がなされることがまず第一

自分の身体との一致

心の一致

心身の一致を思う

まずは自分の統合

その為に

心の統合

心が魂 体 がそれぞれ統合すること

どうしたらなれる?

先ずは自分の心を一つづつ出し

感じてみる

どうしたらそうなれる?

体を意識し感じてみる

魂を意識し、統べられているかと感じる

そのことを丁寧に大切にしてみることから始める

心を統べらせる

心 悲しみ 痛み 喜び 楽しみ 愛

これを統べらせる為には全部

ゆっくり、自分が感じ受け止め受け入れること、そして、それは全て、自分からのもの

自分を思う

目 口 手 足 など全てが自分である様に

感情、心も全てが自分

それを統べて、体も魂も、見つめ、

生かしたい自分

目指す自分

なりたい自分に

先ずは自分自身を統合し、自分と天地宇宙 人と統合ひその後に人の集まり、チームを統合し、地域や社会 日本の、統合を意識すること

これを心がける、統合の意識

心の奥底から

魂から

その様にできることを目指したい

最新情報をチェックしよう!